2016/06/17

Galeries Lafayette パリの老舗百貨店


目の保養






歴史的建造物がそこら中にごろごろあるパリ
デパートだって負けていません。




Galeries Lafayette Paris Haussmann
創業100年を超えるギャラリー・ラファイエット
でもパリの百貨店のなかでは創立は一番新しく、総面積はヨーロッパ一の広さですって




オスマン通りに面した本館、何がすごいってご覧のとおりw
こんなキラキラな空間で買物したら財布の紐がゆるゆるになりそうだ




見上げるとネオ・ビザンチン様式のガラスと鉄鋼のドーム型天井クーポール
孔雀の羽のような模様、色使いのステンドグラスが繊細で美しー




上の階までいくと細部までよく見えます




バルコニー部分の装飾もアール・ヌーボーちっくでかわいいし電球だってかわいい




花のレリーフがぎっしり!この過剰なまでの装飾美たまらんわ~




この空間に欲しいものがぎっちりつまっているなんて夢の国か?!

実際は内装見にきただけで何も買ってない、買えてませんが何か?
買うもの買えるものがなくても目の保養にはなりますね




屋上にもいってみたら、日光を求める人々がピクニック状態




お金のある人エリアはこんな感じでいろんな意味でゆとりあり
どっちにせよ日陰がいっさいなくて私はムリムリ。即撤収w




オペラ座の裏側ビュー
遠くにちっさくエッフェルさんも見えました




ちなみに欧州一のデパートだけあって爆買い御一行様が大挙して押し寄せます。
ホントすごかった。一見の価値あり




0 件のコメント:

コメントを投稿