2016/05/12

Bateaux Parisienes セーヌをクルーズ


どんぶらこー






よく晴れたサンデーモーニング♪
エッフェル塔見物の後はセーヌ川クルーズと王道をいく




Bateaux Parisienes バトーパリジャン
エッフェル塔近くの乗船場から出発します。
ちなみにパリミュージアムパスと一緒に購入するとチケット半額ですた。
じゃなきゃ乗らなかった・・・




2階部分はオープン、ふきっさらし
ではでは出発ゴー!




美しきアレクサンドル3世橋をくぐりーの
橋がフリフリで飾られていますw




船上からならではのアングル




Passerelle Léopold-Sédar-Senghor レオポール・セダール・サンゴール橋
上面が木製デッキになっている歩道橋




Pont des Invalides アンヴァリッド橋
立派な女神像。この距離でみるとなかなかの迫力




Musée d'Orsay オルセー美術館
ミュージアムパスの期限内にいけなかったので
第一日曜の無料日を狙っていったらすんごい行列であきらめた・・・
たぶん入場できても30分くらいしか見られなかったはず




川岸の遊歩道。柵とかないからっ




シテ島をぐるっとまわって戻ります




競合船バトームッシュはすし詰め状態




約1時間のクルージング。ぶっちゃけそんなに面白いものではないけど
パリ到着直後のテンション上がっているときなら楽しめるかも?
我々は帰国日前日だったので旅を振り返るというか余韻に浸る感じでしんみりモード




夜のライトアップ狙いのほうがアリかな




0 件のコメント:

コメントを投稿