2015/08/20

Le Petit Cler グルメ通りでランチ


わてら陽気なパリジャン♪






フランス人(特に男性)は気さくですねー




さてパリ左岸の7区、アレクサンドル3世橋から見えていたアンヴァリッド(写真)や
エッフェル塔があり官公庁の多いエリアでかつ高級住宅街でもあります。
ちなみに前述のロダン美術館にオルセー美術館も7区




Rue Cler
アンヴァリッドとエッフェル塔のちょうど中間あたりに位置するクレール通り
ご近所のブルジョワな方々御用達の商店街的な




パリでは珍しい歩行者天国になっていてとても歩きやすい&きれい
カフェやらブラッスリーがたんまり並んでいて飲み食いに困らず・・・




さらに惣菜屋からチーズ・パン・肉・魚・八百屋、お菓子屋などなど
食べ物関係のお店が一通り揃っています。




市場散策も楽しいけどこういう商店をのぞいて歩くのもまた楽しいし
質のいいものを揃えている有名店もあるのでなんならお土産も買えちゃう♪
近くのフロマジュリーMarie-Anne Cantinさんは真空パックにしてくれるしね




花屋もあればスーパーもある。ここ住みたい。
ウチの地元の商店街も悪くないけど・・・まぁ比べるなってw




Le Petit Cler 
ロダン美術館に行く前にこちらのカフェ&レストランで腹ごしらえ
広くはない店内及びテラスはぎゅうぎゅうに満員御礼で、ちょい待ち。
でも他との繁盛具合が全然違うんでやむなし




あたくしはココナッツミルクとレッドカレーでマリネしたという言葉に惹かれてチキンのソテー
肉自体はパサついてて微妙だけど久しぶりの東南アジア風味がうれしいの
シンプルなサラダにほくほくのベイクドポテトも美味




オカンは本日の牛肉料理をオーダーしたら肉塊予想に反してラザニアだったw
いやしかしこのラザニア、至極まっとう王道なお味でとても美味しかった
かなりなボリュームでしたが完食しちゃうくらい




食後はカフェで〆

わざわざ食べにくるほどではないけれど
朝から晩までノンストップ、無休でやっていて高すぎずそれなりに美味しくと
使い勝手がいいので知っていて損はないレストランではないかと思います。

ポワラーヌのパンを使ったタルティーヌやベルティヨンのアイスもあるよー!




0 件のコメント:

コメントを投稿