2015/06/19

Montmartre モンマルトルの丘でパリを俯瞰する


ふかん【俯瞰】 高い所から見おろすこと





観光名所盛り沢山のパリで一番最初にいくなら・・・と選んだのがモンマルトル
なんとなくパリっぽいかな~くらいの理由。ほとんど意味はない





メトロを下りたのは Abbesses アベス
メトロ開通当時のアールヌーボー建築が美しい駅です。パリっぽいでしょ?
しかしこの出口にでるまでホームから恐ろしい長さの螺旋階段を上ります
エレベーターに直行しましょう





小さな広場では音楽♪ パリっぽい





Le mur des je t'aime ジュテームの壁
世界中の言語で愛の言葉 さすがアムールなパリだね~ 





Place du Tertre テルトル広場
かつてはピカソも住んでた芸術の町 
そして似顔絵かきと観光客が集う現代





おい!ねーちゃんも一枚どうだ?





激マブなツインズは最高のモデルだね





モンマルトルは丘です。坂が多い街はフォトジェニック
この絵になる階段の横にはケーブルカー 無粋 パリっぽくない でも母ありがたし
私は階段上りましたから





息をきらしてのぼればそこからの景色もよりいっそう・・・





パリ一望!空が広い!天気も良い!気持ちいー!エッフェル塔どこっ?
このパリの街をこの先10日間アリのように動き回るんだよ、母さん





La Basilique du Sacré-Cœur de Montmartre
モンマルトルの丘のてっぺんには白亜のサクレ・クール寺院
おまけというかお約束的に一枚w しかし午前中からこの人出・・・さすがパリ




0 件のコメント:

コメントを投稿