2015/06/22

Eat in Paris アパルトマンで簡単ごはん


パリのクロワッサンが全て美味しいわけではない






ある日の朝食に近所で買ったクロワッサンを食べたら全然美味しくなかったw
いくら本場とはいえ買ったその日のうちに食べないとダメなんだきっと・・・




パリに到着して荷物を置いたらまずはスーパーに直行
郊外大型スーパーカルフールの都会版 Carrefour City
とりあえず翌日の朝ごはんになりそうな物を調達。あと水とかビールとかビール
オリジナルのビオ製品なんかも豊富に揃ってましたね




洒落乙に朝からガレットなんてこしらえてみた
このそば粉のガレット出来合いのものが売っているんで
フライパンにバターしいて軽くあぶるだけ。簡単便利~♪
サラダとラズベリーは家の隣に小さいけど八百屋があったのでそこで
立派なサラダ菜のおかげで毎日毎日サラダ三昧。店主が選んでくれたトマトも美味




数日たつとだんだん残り物感が・・・
でもマルシェやら惣菜屋さんやらで仕入れたものが加わり質は向上してる




ヨーグルト、実はそんなに好きじゃないけど色々試してみたり
この山羊のヨーグルトは水っぽい&すっぱすぎで好みでなく
後ろのクノールのスープ(あたためるだけ)はさすがフランス・・・と唸るおいしさ



こちらある日のランチ。近所のサンドイッチとスープの店から
ミニバケットサンド持ちかえって残り物サラダと簡単にとかもあり。
もしくは潔く一食抜いてレストランで美味しく食べるとかね。最高のスパイスは空腹なのです




到着した日の夜は羽田の鮨屋でお持ち帰りした焼き鯖寿司www
日本の米食べおさめ的な・・・パリで食べると格別うまい




0 件のコメント:

コメントを投稿