2016/07/28

Canal Saint-Martin パリの散歩道


新緑にかこまれて・・・





パリ最終日
帰国便は夕方なので残りの時間をゆるっと過ごします。





まずは腹ごしらえってことでアパルトマンからぷらぷら歩いて
適当にみつけたこちらのカフェでブランチ♪





いい具合にユルい店内。昼前の変な時間だったのでガラガラ
オーダーの時に店員のお姉ちゃんにフラ語翻訳できるか?と聞かれる。
アタシの「シル・ブ・プレ~」もだいぶこなれてきたんだろうなw





最後におフランスっぽいものをと思ってクロック・マダム
大量のポムフリが隠れていてかなりヘヴィ。しかし芋うまいんで完食





オカンはなぜかニューヨーク。サーモン&アボガドベーグル
ベーグルは全然ベーグルじゃなかったけど惜しみないサーモン量に感激
これは素直に美味しかったわー(半分こした)





食後はモノプリやら有名パン屋Du Pain et des Idéesに寄り道しつつ





Canal Saint-Martin サン・マルタン運河へ 





初めてパリにきたのは大学生の時。冬だった
初めてのヨーロッパ、憧れだったパリで毎日新鮮で楽しかったけど色々と緊張してたのか
人気の少ないここサン・マルタン運河でなぜかホッと一息つけた気がした。





そして十数年ぶりのサン・マルタン運河は新緑に包まれている以外何一つ変わらず





静けさもそのまま





かわいい住人が増えていたがw





北ホテルは未だ現役





旅の最後にまたここに来ることができてよかった





さて、そろそろ時間です・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿